味覚が戻りて、ズルズル

■そういえば
昨日の苦み、金曜日に歯医者に行ったとき、詰め物の固定の時に「にがーい」と思っていた味と似ていた。咬んで固定している間、舌がくっつかないようにぐうーーっと口の中で遠ざけてたっけ。歯の治療との関係だったかな。昼に食べた冷凍していたミートソースは普通の味だった。


■車内がつらい
夜、ホール&オーツに行っている人々に終了後合流。ニュートーキョーで呑んだ。4人中、花粉症が3人(おおお・ぺこ・アキ)。しかも、今年発症が2人(ぺこ・アキ)。
呑み進めていくと、何だかしまりがなくなっているのに気付く。目や鼻がぼわーーー。先日の奥座もそうだったけど、負担がかかる酔い方をするなと思った。反射神経も鈍い、普段に増して。そして、帰りの電車が思いのほか、つらかった。みんないっぱい花粉つけてるだろう!ズルズル・・・