ハンガーが なくなり気づく 春でした

jochang2005-03-18

■うれしい間違い?
最近、酒や水などは近所の「カクヤス」からまとめ買いし、配達してもらっている。そろそろいるな、と思ったら夕方までに会社から「楽天デリバリー」でネット注文。夜に家に帰って受け取るという次第(8時以降とか選択できる)。しかも配送料はタダ。ラクチンなサービスだ。
昨日、水を1ケース注文し、ついでにワインもちょっとと、安物を3本ほど見繕った。到着してガサガサと袋を開けるとその中の1本、何と紙パック。しかも3L入り!注文書を見たら、498円(750mL)になっている。実にボトル4本強の量なのに。間違いなのか?サービスなのか?もともとこういう物だったのか?とにかく、たっぷりワインが手に入りホクホクだ。


■今年もキター(怒)
洗濯物を干そうとして気付いたこと。『ベランダの針金ハンガー、減ってる?』本日時点では2本ほどの減りだと思う、そうだ春だ。『カラスの巣作りの季節だ!!』そういえば、先日カーカー鳴いていたのを見かけた。去年と同じヤツだろうか、ここには豊富にあると目を付けられたのだろうか。クリーニングでタダでもらえる物だけど、カラスにバカにされているような気持ちが悔しい。部屋の中に入れるとしよう。

【今日の写真】
その間違いと思われる3L紙パックワイン。紙箱の内側には、パックされたビニールの中に入ったワイン。赤いボタンを押すとワインが出る注ぎ口もついている。開けて1カ月は味ももつとか。味は値段なりだが、ちょい呑みや、料理にも手軽に使えて便利だ。しかし、もう一度注文してもコレが来るかどうかは謎。