ヒツジに思いを馳せる

jochang2005-03-17

■眠い・・・
くしゃみ3発で起きる。二日酔いはほとんどないが、かなりネムー状態。ハチミツチーズトースト(やはり妙な味)を食べて、頑張って会社に向かった。そんなボケボケ状態、朝の電車で近所に越してきた同僚のH嬢とはじめて遭遇。新宿三丁目で尻を傘でつつかれて気付いた(目も覚めた)。


■子羊がいいが・・・
来月行われる編集会議の会場手配。会議の後の食事について、ホテルからひゅるひゅるとメニューFAXが送られてきた。値段違いが2種。その中で「子羊のローストバジルソース」というのを発見!先日ブルーノートで食べたヒツジで火がついたケモノ肉。うう、食べたい。でも、想定してたのより安いコースなんだよな、子羊がある方は・・・また、先生によってはヒツジ苦手かも、と。
ヒツジ、ヒツジ、と思って検索したら、こんなところに「ローストバジルソース」のレシピが。う、うまそうだ。レシピ提供の「グルメミートワールド」では、珍しい肉の通販をやっている。うー!何かアレもコレも試してみたい。頭やナカミがあるのはちょっと・・だけど、さばいてあるのなら。『ケモノ肉を食べる会』をやりたいなあ。しかし、賛同者いるだろうか?

【今日の晩ごはん】
ミートソーススパゲッティ、ニンジンとアスパラのスープ。白いのは粉チーズだよ、たっぷり。