祝い奥座

■ぶつける、海苔トースト
昨夜、台所のテーブルの足に痛んでいる爪をぶつけてしまった。くぅ〜〜!80イテーくらいだ、また、これでまた回復に時間がかかるんじゃないかと。
朝ごはん。昨日失敗した、海苔チーズトーストに再びチャレンジ。今度は、チーズを下にして上に海苔をのせてみた。しかも、海苔を倍増して。また海苔はちぢこまったけど、チーズはそのまま。また、海苔があぶられて、磯の香り倍増。


■BOOK OFFが!
新高円寺駅そばに新しくマンションが建った。その1階、ブチ抜きでナカナカ広いスペースだったのだけど、まだ空いたままだった。何のテナントが入るのかなあ、なんていってたら、なんとBOOK OFF。高円寺古本屋組合(というのがありそうな)の圧力(というのがあるのは不明)をはね除けて出店だ!やったー、これで単行本が売れる。近所のところは文庫しか引き取ってくれないんだよね。もちろん、買う方も楽しみ。高円寺商店街古本屋のラインナップは望めないけど、いわゆる売れ筋系が手にはいると。開店は4/9です。


■祝い(2件)奥座
夕方から新宿のクライアントのところに行って、新宿分室によって打ち合わせした。時間が中途半端だったので、一度家に帰り、洗濯物を取り込んでゴミを捨て再度お出かけ。結果的に一度帰って良かった、人数増えて予約してくれたこと知らなかったんだもん。
さて、本日の奥座状況はこんな感じ。


JOSH ※ なべ とし たけ みん
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  【高菜チャーハン】   |
| 【貝柱と大根のサラダ】  |
|   【おしんこ】     |
|  【レモンサワー】    |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
歩 KAN まき ふじくみ アキ  (敬称略)


今日は、たけちゃんの誕生日(妻によるシークレット)祝い、そして本人不在・おおおさんとこりぃさんの合格祝いだった。花粉のせいか、途中で1時間ほどものすごく眠くなり、ぼーーっとしてしまった。そのあいだに「まちぼうけ」の最後の部分について激論がなされてゆく。
れすぽうるに移動して、眠気から少々復活。1時頃、また眠くなったので解散となりました。最近、昼間より夜が眠いんだよねえ。体の防御機能かしらん・・・