トーストとけしごむはんこ

■今日のカラダ状況
○筋肉痛→ほぼなし
○花粉→鼻そこそこ、眼かゆい
○右足のツメ→靴を履いてしばらく歩くと痛い、汁ほぼなし。


■打ち合わせでマジ討論
社内で、構成作家さんを交えての打ち合わせ。心配するのもごもっとも・・・という状況(クライアントの要望が)だったので、ひたすら申し訳なく。終わった後、営業Kくんとマジ討論。このままいくのか、作家さんに手を引いてもらうのか。彼のいうことも分かるんだけどねえ・・・結局、困るのはキミだと思うよ。


■本2冊
日曜日に届いていた。久しぶりに、実用書(といえるか?)っぽいものをamazonで購入しました。

○「まいにちトースト」まいにちトースト (Rucola Books)
いろんなトーストの食べ方、具や塗るものの組み合わせを示した本。イラストもかわいい。早速、試したのは「溶けるチーズ」と「ハチミツ」。うん、これがなんというか・・・不思議。今後の予定としては「カレー粉」と「チーズ」、「海苔」と「わさび醤油」などを試すつもり。


○「晴れときどきはんこ?雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本」晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本
ちょっと贈り物としてハンコを考えてまして。そこから興味をもって買ってしまった本。けしごむはんこ、作りたい意欲がもくもくもくと。まずは彫刻刀をかわなきゃだな。


【今日の晩ごはん】
昨日の残りのシチュー(2日目仕様)とブロッコリーとインゲンとソーセージのサラダ。シチューは1日目に食べ過ぎないこと。うまいのは2日目だ、と心に誓う(たぶん、無理)。