なんかケモノ並

■今日の鼻状況
ゆっくり起床。鼻具合はまあまあ。曇ってよかった。


■1時間みっちりフットサル
3時半頃、家を出て日吉に向かう。地主の都合により(きっとマンション建てるんだろうなあ)、今月21日で日吉のサル場は閉鎖となる。今回が最後だ。
ラストサルは1時間、10人くらい集まった。コートに入る前に各自アップして、スタート。10分ごとに1分程度休んでゲームを続ける。コートの端まで転がったボールをだーーっと走って追いかけたり。頭の中ではボーダーコリーのように走っているつもりだが、足が動いておらん、ワンワン。
終わって着替えてみたら、右足のツメから血が出ていた。全然気づかず、ケモノ並みやん。


■トマト天ぷら堪能と焼きおにぎり悲劇
打ち上げは、トマトの天ぷらを出す、いつものお店で。これがさいごかもしれない、トマトの天ぷらを堪能。限定6キレの大トロを巡り、じゃんけんしたりとワイワイ。楽しく呑んでいた終盤頃、鮭と大葉が入った焼きおにぎりを注文。うまい、うまいと食べていたら、ゴキッと違和感。ひえーー、奥歯の詰め物がとれちゃった!!痛くはないけど、確かに穴があいている。うわーん!歯医者に行くの嫌だなあ。というか、東京に来て歯医者に行ったことがない。何所に行けば良いのだろう。悩む。