今季最後かも、鍋

jochang2005-03-11

■今日の鼻状況
うーん、今日は目にきている。かゆくてコンタクトがうっとおしい。眼鏡にしても良かったかも、と思いつつ、出勤。


■今日の仕事状況
やっと置いておいた仕事に着手できた。と思ったら、wordが最悪。囲み文字(というのだろうか、Aと線が書いてあるアイコン)やら図形を多用しているからか、ばたんばたんと落ちる。すすまないじゃないか、きー!!結局、ようやく形になったところで今日は終了。困ったなあ、この状況が続くと。原因を探らなければ。


■一生呑まないっつても
ウワサの議員。「一生呑まない」といってるそうですが。酒飲みとしておもうこと。
『酒は一回失敗したらまたやる』
ってなことをおもうぞ。*1

【今日の晩ごはん】
この「冬」としては、最後と思う鍋を作成。たら、さつまあげ、しゅんぎくなど定番ブツを使用。〆は雑炊だ、作り方(卵を入れてからの手順)にケチがついたけど(笑)。

*1:酒飲みは「覚えていない」というのは許されないことを「分かっていなければならない」とも思う。