会社忘年会にて

jochang2004-12-22

年明けの対談準備に追われる。ホテルとのやりとりやら交通チケットの手配やら。細かなことがめんどくさいのう。
そして、本日は会社の忘年会@アメリカンクラブ。ここしばらくは、有楽町の記者クラブを使うことが多かったので、久々の気がする。何故かエライ人(部長や局長や専務や顧問や)と話す機会が多かったな。今回はビールの売れ行きが良かったのか、用意した数が少なかったのか、はたまたケチったのか(?)、ワインやウィスキー系ばかり飲み物コーナーに残っていた。しょうがないので、飲み慣れぬウィスキーソーダなぞ飲んでいたためか、帰る頃にはヘロヘロ酔っぱらい。しかし、その後渋谷まで出かけて奥座に参加したりしていた。後半あまり、よく覚えていないが(笑)。

【今日の写真】
アメリカンクラブに行く道で見える東京タワー。会社のトイレから見ているのに比べるとでかさが違うわい。忘年会時にタワーを見ると「ああ、また1年たったなあ」としみじみ思う。入社したの12月だったし。