引き続きコメを食う

本日から同僚(しかも前の会社でも東京本社の同僚であった、今年入社した)が新婚旅行へ。シチリアだったか?とりあえずイタリア。不在の間、代わりの業務を色々と。
それにしても今日の昼ご飯はついていなかった。最初、モスバーガーに行こうと思ったら大混みで断念したが、折しもどこかのモスが食中毒だって?モスは店で調理する工程が多いから、そういうのも稀にあるかも。しかし、断念して初めて入ったトリ屋が最悪、気持ちが沈むような味と接客だったので暗い気持ちになったが(人形町の駅側の●っと屋はお勧めできません)。
仕事を終えて帰宅し、本日もコメのメシ。肉じゃがときんぴら、貝のみそ汁など製作。今日もコメはうまい。