頭痛がいたい/ホルモン食べたい

いててて。何か頭が痛いんですけど・・・
二日酔いで頭イタなんて久しぶり。やはりウィスキーソーダがよくなかった。そんなわけで一日べろーんと寝そべっていた。だらだら人生。
夕方頃、大分回復してきて久しぶりに「塊魂」なぞ。休んでいたので腕が鈍っていた。また指が痛くなるまでやってしまった・・・
夜半、じゃりん子チエの劇場版DVDを鑑賞。いやー、コレってテレビで見たことあるわ。もうね、見てたら大阪弁がバリバリ全開になるって。ウチの母親一家は昔、近辺(玉出)に住んでいたから、小さいときは新世界の商店街に良く連れていってもらったものです(食料品とか安いし)。そんでもって、南海電車の旧車両!今やこんな塗りのんはないから懐かしい。この急行に乗って劇場版では遊園地に行くのだが、これは「みさき公園」と推測。あたしが小学校の頃はまだこんな感じに賑わっていたなあ。電車1本でいけるから、親とも友達ともよく行きました。ところで、見ていて気になったのだが、チエちゃんのいる町の商店街、「西荻」に見えたこと。翌日、検索したら「西萩」だった。ああ、コレなら納得。萩ノ茶屋やもんね。それにしても、ホルモンとお好み焼きが猛烈に恋しいよ・・・