ゆか誕生日祝い@あびー

jochang2004-11-22

最近、物忘れが激しい。というより、むしろ覚えておかなければいけないことが多いのだろうか。あとでやろうとおもっていたことをすっかり忘れてしまうことがよくある。というのを回避するため、今日はゆか(最近ランバージャックスをやりはじめたため、リーダーと呼ぶのも変な感じがして修正中)の誕生日会のケーキをピックアップすることをデカデカと机の前にメモしていた。仕事帰りに受け取ってアビーへ。
ゆかの祝いは19日もアビーで行われたけど、そちらは行けなかったので、今日のランバー打ち上げとともに行うことに。ターコィ兄さんたちは今日もすてきである。※さんが3ステ終わっても来ないなあ、と思っていたらやっと4ステ前に現れた。仕事で捕まっていたとか。ありゃりゃ。まっきーとしょこぴんも一緒に4ステまで。そのあとは、いつもの人たち(みん/やまの、笑)で5ステまで見て「うどん真希」へ。帰ったら4時・・だったか?!

【今日の写真】
会社の近く「東京洋菓子倶楽部」というお店のフルーツタルト。ここはモンブランがむちゃうまい。よくある絞り器で出した細いくるくる(わかるかなあ)が積み重なってるのではなくて、ぺとっとジェラートをもりつけたようなマロンクリームの乗せ方なのだ。割と色は黄色っぽいめ。今回、クリスマスの予約用にそのモンブランのでかいホール版が限定◎個であると書いていたので、誕生日用にも特注できるかも。誰かのときに試してみたい。