温度差とバリバリ

【朝】はちみつトースト/ダノンヨーグルト/オレンジジュース
【昼】燕慶園@浜町にて|五目そば
【夜】塩麹アジの干物/がんもと水菜の炊いたん/もずく酢/しらす大根おろし

朝の通勤、丸ノ内線はあまり空調がきいていなくて暑く、都営新宿線はききすぎて寒い。しかも、今日は会社の空調がききすぎていた。何やら体温調節がおかしい感じで、昼は何かあたたかいものが欲しくなった。

五目そば@燕慶園

近辺の中華は若者男性向きで量がやたら多いのだが、ここのは年寄り向きでちょうどよい。



夜、みんちゃんが体調不良で早退してきたので、新高円寺食堂とする。

8月1日の晩ごはん


は〜、久々の食堂。ちょうど新しく買った食器(炊いたんを入れてるの)が使えたよ。



ここ連日、肩と首のコリで頭が痛いほど。ごはん食べて、風呂に入った後じっくりとストレッチをした。体がバリバリ、太陽礼拝(自己流)やるだけで、あちこちがミシミシいうほど。40分ほどかけてようやくほぐれたわ。