ふわふわとびりびり

【朝】トースト/きゅうりとたまごの炒め/ぶどうジュース
【昼】来福亭@人形町にて|オムライス
【夜】川香苑@新宿にて|えんどう豆と牛肉の炒め/川エビの揚げたの/坦々麺


またしても締め切りに追われている。その中でも横やり仕事などが入って、慌ただしい。


ちょっといい空気を入れようと、昼はここへ。

Untitled


小ぶりでおなかにもたれない。上にかかるケチャップのようなウスターのようなソースも、中のチキンライスも、包んでる卵も、ふわふわやさしい。おばあちゃんの接客もね。店内はなんだか時間がとまったよう。
それにしても、隣の玉ひではすごい行列だな。12年も人形町にいるけど、一度も入ったことがないのだ。


夜。微妙に遅めの時間帯になり、気になっていた四川料理の店に行ってみた。予約なしだし、どうかな・・と思ったら、うまく入れ替わりに滑り込めた。軽く2品、あまり辛いものは選ばず、写真も撮らずに食べた。坦々麺は汁なしタイプ。ものすごい山椒で、びりびりと舌だけでなく体もしびれるほど。でもうまいのだ。