卵だけ先に食べたりしない

【朝】パズートースト(目玉焼きトーストのこと)/グレープフルーツジュース/ミルクコーヒー
【昼】オーガニックキッチンの豆カレー
【夜】鶏肉のオリーブ煮込み(アスパラ)/新じゃが焼き/かぼちゃサラダ(きゅうり・プチトマト)/ミートソースペンネ


一般的にはラピュタパンというらしい(wikiさんより)。


昼、天気が不穏なので、近場で調達。

7月4日の昼ごはん:オーガニックキッチンの豆カレー

我が家で作るスリカレー(ヨーガンレールの社員食堂のレシピ)と味が似ている。


夜、色々と洋風のものを。
オリーブ(の実)が大好きなんだけど、売っているのって結構大きい瓶で、躊躇する。先日、グリンピースの缶詰(分かるかな?)よりちょっと大きいくらいの缶タイプがあったので、これはいい!と買っていた。それを使って煮込みにしようと。

7月4日の晩ごはん

よく訪問しているサイトさんで見かけたのを自分的にアレンジした鶏のオリーブ煮こみ。もとは行正り香さんのレシピみたい。新じゃがを見かけたら買わずにはいられない。切って塩ふって、オリーブオイルたらして、オーブンの「焼きいも」モードでほったらかし。おつとめ品にローズマリーがあったのは、タイミング良すぎ。冷凍ミートソース、あと2つになった。消費早し。