住宅街の中華

【昼】川陽@杉並区和田にて|麻婆豆腐定食/小籠包
【夜】なすとズッキーニのチーズ焼き/アボカドとハムのん/アンチョビロスティ/ミートソースペンネ

盛大に朝寝して、今週のテーマ(なの?)な辛い食べ物を求めて外に出る。ウチからはちょこっと歩く店で、気になっていたところへランチに。11時半開店で11時39分についたら、6割がた埋まっていた小さな住宅街のお店。


川陽の麻婆豆腐

ランチは3種類、この麻婆豆腐が主軸で今日は牛肉系の炒めと冷やし担々麺だった。あと、シュウマイや小籠包、春巻きなども追加オーダできる。

小籠包@川陽

小籠包を頼んでみた、ぷりぷり。麻婆豆腐は山椒がきいて、ピリッピリ。とてもおいしかった。汗をかいて、店を出る。辛いものを食べると、体力が失われる気がする。家に帰ったら、昼寝などしてしまう。



6月29日の晩ごはん

夜は、冷蔵庫のものを片付ける。先週作って小分けに冷凍していたミートソースには、来週も助けられそう。


今週買ったこれ、かなりいい。装丁もかわいいし、料理のヒントもツボ。店に食べにいきたいなあ、大阪に帰った時に、

ロカの定食

ロカの定食


そしてこれもずっと聞いている。うーん、やっぱりいい。ワタシのアイドル(笑)。

マジLOVE2000%

マジLOVE2000%