思惑を外れて

【朝】ハムときゅうりのサンドイッチ/桃とヨーグルト/ミルクコーヒー
【昼】オーガニックキッチンのアジの梅ごま醤油ソース弁当
【夜】CookDoで麻婆茄子(てきなもの)/茹でアスパラと7-11のミートボール

嗚呼、今日も提出すべき難産な原稿がある。昼はうまい弁当を投入しよう。

Untitled


そして、午後もコツコツコツコツ・・・とやって、なんとか納品。ちゃらーん、とレベルが上がった気がしたよ。とても大変だった。解放されて、ウッキウキ。難産の間にたまった仕事からは、とりあえず目をそらしておく。


帰宅したら、もう9時半ちかく。茄子があるのを何とかしようと思っていて、昼に果物を買いに出た時にCookDoの麻婆茄子のもとも一緒に買っておいた。が、取り出したら、豚ひき肉が必要とな!!茄子とピーマンがあればよいと思っていた・・・orz。まあ夜半に食うにはよかろうと、肉なしでつくる。こくをだそうと、豆板醤と甜麺醤を足したら多分、違う何かになったべ。しかも、たれが余ったから、明日残りの茄子を炒めて弁当にするかな(いろいろと、本末転倒)。
そんな思惑はずれはあったものの、明日の食パンを買うときに目にとまったレトルトのミートボールを、アスパラを茹でるときに一緒にあたため、ソース代わりに添えたらすごく美味しかったのはよかった。