晩ごはん更新中

またまた日が開いてしまいましたな。でもその間に、晩ごはん写真を撮るのを復活したんだ。Twitter(@aki_jojo)で、ほぼリアルタイム更新中。
で、ここ1週間のをまとめてみた。



9日。メインはうどん。イカわた炒めは、先日食べたボンジョリーナ(高円寺のイタリア料理店)のイカ煮込みの余韻があったかもよ。にんにくをきかせた。





10日。水ナスの漬物を食べてしまわなければならず、強制的に混ぜごはんに。見た目の色がよくない。


11日は高円寺駅前に食べに出たのだけど、ちょっと微妙な店で・・・おいしいんだけど、みんちゃん共々しょんぼり感が漂ってしまった。使用用途が違ったのだと思う、再度別の角度からチャレンジしてみてから報告します。




12日。酒かすが安く売られていたので(もうシーズン後期だからな)、酒かすなべ。鶏肉・油揚げを少し、それと白菜やきのこにセリをどっさり入れた味噌あじ高山なおみさんのレシピです。




13日。しょうが焼き。残った青じそも、キャベツと一緒に刻んだ。


14日はご近所の焼き鳥屋、鶏ジローへ。キャベツの切ったのに3種の付けるもの(ごま油と塩、しょうゆとマヨネーズと七味、たらこディップ)が付いてくるおつまみがおいしいの。



15日。大根おろし、水気が非常に多かった。辛くなかったし、生で食べたほうがよいやつだったな。