まいにち弁当

何だか忙しくなってきましたよ。。。そんな中ではありますが、弁当は毎日作っている。日々、あるもので作る。

自分の弁当箱は無印のホーロータッパで、みんちゃんのは大昔に買ったアルミ弁当箱。無印のホーロータッパは詰めやすいし(アルミのは高さが結構あって微妙に詰めづらい)、野田琺瑯のフタよりも耐久性があるし安い!
ぎっしり詰めたら結構入るので、みんちゃんのも同じにしようと思ったら、在庫が無くなってたんだよな。またでないかな・・・


おっと、写真を撮り忘れたが、今日の晩ごはん。
さばの塩焼きと大根おろし/ほうれん草とえのきのおひたし/豚汁でした。ごはんには、みんちゃんが買ってきた「キムチふりかけ」を試してみた。ピリ辛で美味しいけど、他のおかずの味を奪ってしまうほど強い味だなあ。