アビバと犬山

ぽうっとしてると1週間が終わる、そんな日々。もう先々週になるか、久々アビーに行った。ニューバンド・Beatopiaを見るのと、7月生まれのお誕生日会もかねて。


ゆかからプレゼント「ポテチの手」を使って、ポテチを食べる。「ポテチの手」とは手を汚さずにポテチが食べられるメカ(?!)である。



Kさんからケーキのプレゼント!あっという間に食べてしまう美味しさ。



Kさんからは、もう1つプレゼントが。娘さんが作ったという文庫本カバー。売り物みたいに丁寧なつくりと、配色などのセンスもバツグン。ありがとうございました!



早速手持ちの文庫を入れてみた(実はこれまでコレ未読だったり・・・)。


しかし今日のアビー参加者は、「−(マイナス)one バンド」ともいえた。Ni!(おけいさん不在)、ランバージャックス(※さん不在)に、ぷりぱろ(しょこぴーん!!)。うるさがたが多数なので(笑)、控えめに後ろで応援。次の出演はしばらく先?


さてさて、ところ変わって。先週金曜日は犬山に出張だったのです。比較的涼しい朝の東京を出て、犬山についたら、灼熱。あちあちあちあち・・・



城を見上げる裏手の旅館から。仕事終了後、時間はあったものの、あまりの暑さに再登城は断念しました。

しかし、犬山といえば、モンキーパークが有名らしい。こちらも興味アリアリだが、暑さでパス。その代わり・・・



駅前でナイスな薬局を発見、モンキー!!