たてなおす

忙しいのに加えて微妙な寝不足。ちょうど布団に入る時間帯に2試合めが始まるから、観戦しちゃうんだよね。決勝リーグはどのくらい生観戦できるかしら・・・
そんな気の抜けない日々が続いていますが、ここらで立て直さないと。



■月曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
焼きそばどーん/さんまのネギみそ焼き(できたのをチン)/スナップえんどうの卵とじ(汁)/かぼちゃ煮/ぬか漬け(きゅうり・みょうが)

卵とじの出汁が多すぎて、スープのようになったのだった。



■火曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
ミニメンチ(冷凍のを揚げた)・かきあげ・かぼちゃ/ほうれん草のごまあえ/めんたいことぬか漬け/ごはんと味噌汁


日曜日、何とか梅干制作に手をつけた。

ふわーーっとええニオイや〜。1週間後に赤しそを入れる予定。



そして、フィンランド出張のSさんとCからおみやげをもらった。ふくろからしてカワイイでしょう!!



チョコ、ガム、小銭いれ(マリメッコの)。チョコについているミーは木製で、裏にマグネットがついて使えるのであった。何でも、ムーミン&北欧雑貨天国だったそう。ちょっと出張に行かなかったことを後悔してみたり(笑)。