あっという間に週明け

ありゃ、もう月曜日か。本当に早い・・・
先週は先々週末の仕事トラブルを引きずりつつ、火曜日は久しぶりに荻窪で呑み(あすみちゃん、味噌ほかありがとう!)、木曜日は接待(送別会的内容@乃木坂)、金曜日はスターパインズカフェでポールさんの誕生日を祝い(仕事を大慌てで終わらせて駆け込む)、土曜日は終日仕事(東京駅付近)でした。ふうふう。

疲れがたまっているのか、腰痛ヘルニアンです。日曜日は歩くのもしんどかった。。。

あまり食堂らしい1週間ではなかったのですが、最近のを。朝(昼兼用)ごはんシリーズ。



■朝昼ごはん  ▲新高円寺食堂
きゅうりとささみのサラダ/ミニクリームコロッケ(チン)/舟楽の焼きさば寿司/水菜のおひたし(おかかとじゃこ)/味噌汁。



金沢みやげの舟楽の押し寿司、ひじょーにうまい!みんちゃんも絶賛。



■朝昼ごはん  ▲新高円寺食堂
塩鮭/水菜とがんも炊き/かまぼこ/佃の佃煮/じゃこ/味噌汁/かまどさんごはん

金沢みやげその2。佃の佃煮もとてもおいしい。金沢の美味しいもののジョウホウは、やすこさんの味経由からぽこさんの日記を参考にさせてもらいました。今回は取材前後に時間もなく(中途半端で)、市内の美味しいお店には行けずに残念。金沢城スタンプ訪問の際にでもリベンジ>とくに更科・藤井さんに行きたい〜。




■朝昼ごはん  ▲新高円寺食堂
がんもと蕪炊き/塩鮭(いつかの残りの冷凍を焼いた)/メンチカツとポテトのチーズの焼いたの(昨日の観戦晩ごはんの残り)/ぬか漬け(きゅうりとかぶ・タッパーin)/佃の佃煮/味噌汁/かまどさんごはん

これは昨日のだな。土曜日、仕事から帰宅したらサッカー開始直前だったので、飛ぶようにスーパーで選んだ惣菜の残りも出す。それから、ぬか漬け。最近漬け始めました。夏野菜が色々とあまりがちになりそうなので、なんでも漬けるかと。横着して、『すぐ漬けられるぬかどこ』です。大地宅配にマルイ漬物さんのぬかどこが出たので、即買い。初回は諸事情から1日多めに漬けっぱなしになったので、ちょっと塩辛くなってしまった。今後、大切に育てる予定。


あ〜〜〜、そして日曜日にショップに行こうと思ってたのに。iさん、予約販売一時中断ですか・・・なんとなくそんな予感がしてたべえ。