ナイ!

ブランク期間の出来事というか、新機軸(?)なこととして、図書館を利用するようになりました。杉並区の図書館は区内に複数ある図書館の蔵書を取り寄せられ、最寄で受け取ることができます。ウチだと高円寺図書館か、高円寺駅にある図書サービスコーナーが便利。散歩がてらの道が好きなので遠いほうの高円寺図書館まで取りに行くことが多いが(この散歩道はまたいずれご紹介)。大体2週間に5〜7冊の割合で借りているかも。しばらく読まないうちに色々とたまってましてねえ・・・



■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
RF1のサラダ(ローストビーフ入りの)にきゅうりの薄切りを添えた/ニンジンと舞茸のスープ/ボンゴレビアンコ

火曜日だけに野菜がナイ!(水曜日に配達である)ので、伊勢丹で買ってきたサラダ。ボンゴレビアンコだが、白ワインは家にナイ!(呑んでしまうから・笑)ので日本酒でやった。のびてはいかん、と写真なし>日本酒でもうまかった。まー、酒蒸しのしるがベースやからな!

さて、明日は新潟出張です、朝早い仕事なので前泊。コロコロバックに、あれこれ資料とともに1Q84をつめる。雨林で買ったのでカバーがなく、ちょっと通勤電車で読むのに抵抗があるのだが(自意識過剰?!)。そういえば、1、2のときは車両を見渡すと2〜3人が読んでいた!というようなときがあったのだが、今回はまだ見かけていナイ!。ぶ厚いからか?