ゴロゴロにこみあげる

この週末はしっかり風邪で寝込んでしまった。鈍い頭痛、鼻、咳、微熱。鼻づまりのせいかもしれないけど、またしても耳が痛く、聞こえなくなったりして、どうにもこうにもつらーい感じの。ひたすら寝たおして休養しました。そんでもって、みんちゃんは日曜から声がガラガラ、本日はまったく出ない感じになり、週末のあたしと同じような症状に。会社は休んだ。


そんな週末後、本日は朝イチから健康診断でした。人生初、バリウムを飲む。『初めてです』と検査技師のおばちゃんに言ったら、懇切丁寧に指導してくれた。バリウム自体はそうでもないけど、発泡剤がきついなあ。
そして、話に聞いていた『ぐるぐる回る』というもの。台が横になったと思ったら、「はい、右に回って回って!」「次はちょっと右向いて、はいそのままー!」などと、ゴロゴロ自分が転げまわるというものだったのに驚いた。そして、無性に笑いがこみあげ(まるで、猫が地面を転がっているようだと思いつつ)、それをこらえるのに必死。ああ、疲れました。そして、下剤をもらったのだけど、そのお世話になることなく、1時間後から・・・はあ、外出の予定がなくてよかったよ。