中日は祝日

ちょっくらまとめ書き。まずは、月曜日の晩ごはん。

■月曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂

サバの一夜ぼし(大根おろしとかぼす)/かぼちゃ煮/マカロニ(じゃない)サラダ/ごはん


翌日は文化の日NHKの放送センターでやっているフェアに出かけた。シャキーンのブースコーナーで、のえちゃんと小山さんがステージをやるというので。2回目と3回目をみたが、どちらもすごい数の観客だったな。かんじてごらんの1&2、知るや君の文語&口語バージョン、いっしょにいるから、シャキーン!の木(エンディングテーマ)が聞けた。踊ったり歌ったりする子どもたちもいたりして、ゆかいだったなー。2回目と3回目の間には、どーもくん食堂(NHKの社員食堂を開放)にてカレーなどを食べた。どーもくんランチが食べたかったが、売り切れ・・・おじゃる丸プリンもダー!残念。
その後、スタジオに移動し、ランバーの練習を3時間やり、ベトナム料理屋で軽く食べ、さらに1〜3号は焼き鳥屋へ。1号がケータイをなくし、3号がトイレで発見するなどの事件(?)が起こる。


そんでもって、本日の晩ごはんは韓国風の鍋(大根・白菜・小松菜・春雨・豚肉・えび・イカなど)。〆は餅(まだ去年の在庫・・・)にしたら、みんちゃんが3つか4つも食べた。餅ならいくらでも食べれるらしい。二人とも何やら風邪っぽいので、はやめに布団に入る。