『あっ・・・」

うーむ、昨夜も家に到着したら23時すぎてたか。ねむい・・・目覚ましとして朝はコレをふかすよ。



けっして肉まんではない、豚まんなのである。



本日はランバージャックスの練習。メンバーの都合により、はじめて使う新宿の音楽館東口店だった。この店は、ロケーションはいいが、いかんせん構造や、いろいろな面で若者向けだ。もう我々には、ちょっと優しくないスタジオだね(笑)。そして、部屋もビックリした。23畳ときいていたが、凹凸があり過ぎで倉庫のようだし。ううむ、へんてこであった。

終了後、別練習があるやまのさんと分かれ、4人でアカシアへ。提案したのはゆかで、昨日のことがあったので即合意。ちょこちょこと美味しくいただく。ゆかは極一(とても辛いカレー)を食べたとたん、固まっていたが。


その後、みんちゃんもそちら(やまのさんの別練習がわ)に合流することになり、解散。家にて掃除&もろもろをして、鉄腕ダッシュを見たり。今日も面白かった。その後、一杯やりたくなる。どうも最近、市販のスナック類が苦手になり(年のせいかも・・)、また明日のオカズにもなるしと、おからをさっと煮る。乾燥おからというのがあって、水でもどすコレがとても便利。具もテキトウ(今日はニンジンのしっぽ、干し椎茸、油揚げのはしっこ、+ネギだった)でオッケー。

豆腐屋さんの生おからとは明らかに違うが、個人的には粉っぽくも豆を感じる風味が好き。


じゃー、いただきまーす!!


あれ、あの方がうつっているよ。




みんちゃんが雨林で注文していた。昨日、東京駅の本屋で買わなくて良かったよ。そして注文者に義理だて、眺めるだけで読んでいない。