グランスタ2周年べんとう

土曜日は昼から休日出張でした。12時台の新幹線だったので、べんとうを買って乗ることにしようと。

東京駅構内のグランスタは、もう2周年だそうです。それにちなんで記念弁当なども売られていたり。ちょっと早めにいってイロイロとみたのですが、おっ!と思うと高価すぎる「べんとう」が多いっす。今半やわらびの里のは4000円するし!また、アカシアの「べんとう」で1800円出すなら、店に食べにいくよね!と思うし。他のも1500〜2000円出してまで食べたいと思う「べんとう」でない。ちょっと値段設定が高いよなあ、あこぎなかんじとまでは言わないけど、別に東京駅の弁当でそんなに高級感出さなくても、と思うよ。ターミナル駅なんだから、店の宣伝もかねて、手軽に買える自慢の品を記念弁当にすればいいやん。かっこつけすぎ。


んで、あたしが結局買ったのは『駅弁屋 極』の記念弁当「華」(1260円)でした。これから仕事やし、景気づけに。



わりと、見た目はフツーだが、箸袋が金色でめでたい感じがする


中には、お品書きと見返り美人のコースターも入っている。


ちょこちょことしたオカズがたくさん入っていて、まさにあたし好みだ。ああ、お酒が呑みたい・・・(ぐっとガマンの子)


駅弁的な雰囲気はありましたが、個人的には満足し、仕事に行けました。
そして、帰りは20時台の新幹線。また弁当を買ったが、時間が遅く、しょぼい系のものだったので写真はなし。