歌のチカラ

本日は、ふじくみちゃんの結婚パーティーでした。
Sing ! Sting !? Wedding !!!と題したこのパーティー、歌・合唱を基本コンセプトにすえました。このコンセプトが大成功したともいえるかと。
所属しているムサシノ合唱団による歌で入場や乾杯、団員によるデュオ、我ら奥座軍団も合唱、新婦のバンド・クラジャムとBBFによる演奏と盛りだくさん。そして、全員によるSing@カーペンターズの合唱による大団円。また、キューピット役による心あたたまるスピーチや、新郎の趣味を取り入れたラジコンカーレースもよかったなあ。
今回、100名超の大きなパーティーで、司会をつとめさせていただきました。前にひかえていた色々イベントの影響もあり、直前でワタワタしたところもあったけど、無事におひらきをむかえられてホッとした。乗り越えるチカラっていうのかな、アキはレベルアップした!ちゃらららーん!という雰囲気(?)。

また、相変わらず奥座軍団のパワーには脱帽さ。こういう人たちと、場を作るのって本当に楽しい。まー、打ち上げではいつもの飲み会のようになっちゃうんだけどさ(爆)。たまにはこの人数クラスで集まらないと、ガスが抜けないんじゃないのって(笑)。
それ以外として。奥座方面や合唱の音源づくりをやったのだけど、人の声の難しさとその反面ともいえる歌のチカラを感じたのだった。歌の大事さも、ひしひしと感じ、こちらも今後の音楽活動に影響が・・・あるかな(笑)。


住み慣れた東京を離れ、また実家の北海道からもさらに遠い大阪を選んだふじくみちゃん。その決心に賛辞と、そんな気持ちになれるほどの相手に出会えたことに祝福を。きっと、ふじくみなら、そして彼なら大丈夫さ。幸せになれよ!!