遅れて祝いごはん

何か自分で地雷を踏んでいるというか、わざわざ忙しさの波に飛び込んでいるのかもしれない。つい、動いてやっちゃんだよなあ・・・

そんなので、月曜日は結婚2周年記念日だったのに、帰ったら夜の12時。とほ。で、今日はスキマ的に早く帰れそうだった。新しく音楽機材を導入したいというみんちゃんが、渋谷に見に行くというので、イシバシで待ち合わせ。その後、遅れたお祝いごはんにしようと。

イシバシ近辺で、しかも今日食べたいもの・・・と思ったら、スペインバルがあった。 CASA DEL BUENOという店。19時半ごろの入店だが、意外に空いていた。天井が高く、上からブラブラと生ハムの足が下がっている。
スペインビールを飲みつつ頼んだのは、塩タラのサラダやピーマンマリネ、冷たいトマト系スープ、マッシュルームの焼いたの。サングリアに切り替えて、いわしの焼いたのや、ハチノスとひよこまめの煮込みも。
どれもこれも美味しかった。フロアにはスペイン語が飛び交い、陽気なスタッフもいい感じ。この周辺の飲み屋リスト入りに決定。すっかりお腹ぽんぽんになり、バスで帰宅した。