事前ジョウホウなしにて

ちょこちょこと用事が重なったりしていて、気が散る毎日。6月はさらにそんな様子なので、1つ1つこなしていきたいものです。おっと、「1Q84」。フライングで、すでに書店に並んでいるのでしょうか?先日の奥座呑みで、主人公を予言するという試みがなされたが、はてさて。週末、京都出張なので、その行き帰りで読むかな。すでに増刷とのことだけど、店舗にないってことはあるだろうか?読み終わるまでは、感想などいっさい目を通さないようにしようと心に決める。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
アジのたたきの混ぜ寿司(ごま・みょうが・しそ)/鮭の酒かす漬け焼き/にらのおひたし/こんにゃくとまいたけのぴりから/里芋としめじの味噌汁

アジのたたきに、ゆずこしょうだれがついていた。すし酢にも少しユズこしょうを加えて、たれであえたアジを混ぜ混ぜ。さっぱりとしておいしかった。