20年

ぷぅ、ちょっと落ち着いたかと思いきや、いろいろと毎日あります。刈っても刈っても、出てくる雑草のよう。そんな今週を振り返る。

■月曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
メカジキのきのこソテー(ワカメとキャベツのマヨネーズ和え)/里芋と油揚げの炊いたん/ほうれん草のおひたし(みょうが入り)/おかかおにギリ/なめこ

週末ライブなみんちゃんは、絶賛仕込みモードである。火曜日は久々に奥座に参加、シゴトで遅くなる(仕込みができない)ようなら、みんちゃんも参加するといっていたが、なんとこの日は何やら大トラブルで、完徹だった。翌日、昼頃帰宅したとのこと。はー、徹夜か・・・


んで、水曜日。朝から新宿のクライアントで打ち合わせ。何だか、ゆかとリンクしているようだが、うどんが食べたくなり、そのビルに「杵○」(バレバレ?)というチェーン系のうどんやがあったのでお昼に入る。「杵○」は、関西にもあり、ナンバ店も利用したことがある。肉うどんを頼んだのだが・・・むぅ、何だか出汁の味が薄いような。肉うどん特有のちょっと甘じょっぱい感じではなく、塩味がキツイ感じで。ただ、麺はそこそこコシがある。いやいや、「なんなら」ふにゃふにゃの方がええねんけど・・・うーん、新大阪の立ち食いの肉うどんのほうが好みやなあ、しかも安いし・・・と釈然としない昼ごはんであった。
そんな昼だったもので、夜はますだやに行って蕎麦を食べた。かけそばが、こんなに食べ応えのある(量が多い)店は、そうないだろう。大勝軒(永福町の)かと。


さらに木曜日。急な直しとか、作業量が多くてふうふういいながら終了。
■木曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
鶏肉といろいろ野菜のトマト煮(紫キャベツ・マッシュルーム・茄子・ズッキーニ・パプリカ・にんじん)/青ねぎ入りあんかけ卵焼き/とろろ/麦ごはん

何でもかんでもぶち込んで、鍋いっぱいにトマト煮を作った。野菜たっぷり。


K子の日記で、本日がTHE BOOMの20周年だったと知る。いろいろ、寝る前に一杯やり、youtubeで見てウキウキしたり、ジンジンしたり。明日のミュージックステーション、録画予約しておいた。