マキメがつづく

休日。土曜日は家事にいそしみ、夜になって某所に仕事(?)に行くみんちゃんを見送り、仕込み&読書。プリンセス・トヨトミを読み始めました。つい、夜更かし。


■日曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
鮭の酒かす漬け焼き/たけのことわかめの炊いたの/ポテトサラダ/たけのこごはん/なめこと豆腐の味噌汁

いただきもののたけのこをおいしくいただいた。

マキメ本、ぐんぐん読み進めている次第。それにしても、大阪でもしらない場所というのはあるよなあ。奈良も4年通ったし、うち1年は住んでいたけど、そんなに知っているわけではない。京都にもぷらっといけたのに。そうやって身近にあったのに見ていなかったものというのは、どんなにたくさんあるんだろうか。