腹にたまる音楽

定時にささっと出て、中野サンプラザへ。山下達郎のライブなのです。

山下達郎、実はちゃんと聞いたことありませんでした。ただ、今回やった曲にしてもあれこれ耳にした(一部分とかも)ことがある。でも、こんなに曲間にしゃべる人だとか(しかも内容がアツイ)、ものすごい音に対して細かくこだわりがあるとか、そういうことは知らなかったんだな。まったく何も知らなかったということだ。6時半に開演して、終わったのは10時前、音楽に対する「しつこさ(もちろんいい意味)」にとっぷり漬かったという感じであった。腹に何かがたまるような、そんなぐあい。

終了後は、きよ香に行き、みんちゃんともども余韻を楽しんだのであった。