感染した

火曜日、相模大野の某病院(またしてもバレバレ?)でシゴトして帰宅した。夜、食事の前にすでに具合が悪くなる。関節痛&だるさ→発熱の予感。そのうち、お腹が大変なことになり、8度くらいの熱。通常、熱がでたら関節痛は消えるんだけど、消えなくて。ウトウトしては起きるような一晩であった。吐き気はないから、まだまし。

水曜日、朝から某社にどうしても行かなきゃ行けないアポ。ヨロヨロしつつこなして、会社の下のクリニックに駆け込み。数年前、大変な扁桃炎を患ったときも助けてもらった先生である。見立ては、細菌性の急性胃腸炎。確かに、ノロやインフルではなさそうだ。点滴を打ってもらい、薬を飲み、シゴトをつづけた。さすがに早めに帰宅し、おかゆ&スープのごはん。

木曜日、徐々に回復だが、流動食が続く。仕事満載で帰宅が遅れた。今日こそは、美容室に顔を出そうと思ったのに、時間が遅くてしまっていた・・・

そんなわけで、まだ「むろくん」の様子を美容室に聞きにいけていない状況。金曜日こそはきっと。



むろくん、画像その2。家を探検するの図。あたしが部屋からいなくなると、後追いするのがまたかわいい・・・