ロケにつられて

土曜日の銭ゲバってドラマ、見てる人います?主役があのクラウザーさん松山ケンイチくんの。まったくノーチェック(何か暗そうだし)と思っていたの。だが、ちょうど第1回放送の前にパーマ屋にいった際、Aちゃんから『あのドラマのロケ、三平ストア(←近所のスーパー)のヨコでやってたよ!』って聞いたものだから、見なきゃ!てなことに。が、ちょうど予定があったので、みんちゃんに録画を依頼する。「えーと、何て名前だったけな・・・(番組表チェック中)。あ、『銭ゲバ』だってさ」と言ったら、目の色変わる。あの『銭ゲバ』がドラマ?!ってな具合だったらしい。全くあたしは知らなかったマンガなんだが。

みんちゃんは盛り上がったらしく、雨林さんで注文。しかも、Magical comicsのでっかいヤツを。

銭ゲバ (Magical comics)

銭ゲバ (Magical comics)

これ、今は中古が6000円くらいにつりあがっている。すばやく買ったときには半額程度だったらしいヨ。んで、ドラマの前にと読んでみたけど、こりゃあ・・・なんというか・・・すごいな。読み終わり、墨を飲んだような気持ちになる。ううむ。あたしが生まれた頃の作品か、ドラマではどのようにしていくのかなあ。すでにアレコレ設定は変わっているけど。それにしても・・・ううむ。

そして、肝心の(?)ロケ撮影状況。これかなあ?っていうようなヒトコマしか分からなかったのヨー。


今週が準備段階でのピーク、毎日帰宅が遅い日々が続くよ。今日も11時頃に新高円寺着、元気市場(近所の中華屋)で水餃子食べていたら、元同僚(メーカーに転職)が店の前を通り過ぎていった。うおー、と店内から呼ぶも聞こえず(笑)。