ちょっとずつ故障

今週は大変・・・と思っていたのだけど、何故か急に負担が減る。満杯ぎゅうぎゅうだったから、ちょっと助かった気分。


今週もみんちゃんは遅い予定なので、晩酌用とりわけメシ。肉じゃが、キャベツだけオムレツ、ほうれん草のゴマ和え。キャベツ、昨日の鍋ではあまり分からなかったけど、炒めたらすっごく甘くて、肉がいらない美味しさであった。

最近、我が家のDVDはトレーに載せて再生しようとすると、フタがあいてしまうのら。しょうがないから、MacBookで見ている。しかし、MacBookは外部への音声出力が出なくて、ヘッドホンをつけなければならない。いつぞやヘッドホンをさしたら、内蔵スピーカーを認識しなくなったの。ふっと戻ったりすることもあるんだけどね、このトラブル結構あるみたい。ヘッドホン部分の接続不良らしい。アレコレちょっとずつ壊れている、我が家の電化製品。