縁あってまぐろ

久しぶりにファンである作家・いしいしんじさんのWEB日記を見たところ、年末に愉快な企画が!三崎にあるごひいきの魚屋さん「まるいち」とのコラボで、『いしいまるいちマグロセット』なるものがあると。ステキなまぐろといしいさんのおまけ(まぐろ解凍の手引書と短編小説)が手に入る限定セット。これは!と思ってぽちっとした後、某所にトピックスを立てたところ、再度まるいちさんにアクセスすると、もうこのセットが選べなくなってしまった。すわ!ひょっとして限定100個の最後の1つ?!あるいは、タッチの差で逃した?!
まだ分からないけど、急ぎトピックスを削除し(すみません、某所)、動向を見守る。もし、うまくすべりこんでいたら、何かの縁を感じるなあ。年末、おいしいまぐろが食べられるか、乞うご期待。

そんな影響もあってか、晩ごはんは遅い時間に「桃太郎すし」へ行くことに。やっぱり頼んでしまう、貝3カンセット。いわしも美味しかった、やはり冬の魚はうんまい。

その後、「ごはん日記」とまるいちさんの注文フォームに変更がなされたようで、復活しています。どうやら、無事に買えたようダー。みんちゃんからは「ヅケで食べたい」希望を承った次第。