ラスベガスに行きたいかー?!

一日机にかじりついて原稿書き、生み出すのには力が要る。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
キャベツオムレツ(ベーコン・たまねぎ入り)/水菜と柿のサラダ(アスパラ)/手羽元と大根の煮物(残り)/いかたらこ(みんちゃんのみやげ@品川駅物産展)/油揚げとれんこんの炊き込みごはん/大根とワカメの味噌汁

柿はデザイナーOさんの実家の庭でなったもの。ほんのり甘く固めで、これはそのまま食べる以外に何かできそう!と思って、おそるおそるサラダに。案の定、みんちゃんは渋い顔をしたが、ユズこしょうドレッシングともあったのか、違和感はなかったようだ。いかたらこ(本当は違う名前かも)は、いかの中にたらこが詰まって甘辛く煮られているもの。


食べながら、ALL TOGETHER NOWを見た。

オール・トゥゲザー・ナウ [DVD]

オール・トゥゲザー・ナウ [DVD]

うー、一気にラスベガスに見に行きたくなったよ!これだけ見るためにパッと行ってパッと帰るとか、そういうの。調べたら、火曜と水曜しかやっていない〜と思ったら、これは休みの日であったよ>みんちゃん(笑)。週末使って、本気で考えたいなあ。
また、思ったのは、「ビートルズを知っていた(関わっていた)ヨーコ」と「ビートルズを知らなかったオリビア」とどちらが音楽的に夫の意思を伝えられたのだろうか。いや、非難しているわけでなく、逆にその重圧も感じちゃうんじゃないかなあって。特にオリビアさんが。でも、彼女はジョージのそばに20年以上もいて、ジョージのことを理解していたと思うから、そういう面では意思を伝えられるんじゃないかな。
それにしても、ダーニのそっくりぶりは、もうどうしたらいいのさ(笑)。そして、リンゴのはしゃぎっぷりがおかしかった。ポールはやっぱりポールだな、と思った次第。