シリウス

日曜日、お昼頃に旧友K子がご近所に来てくれた。ライブ後の家はものすごいことになっているし、打ちあがった屍のようなみんちゃんも転がっているし(笑)で、近所のカフェにご案内。非常にご近所にありながらも、初に足を踏み入れたのはHERE WE ARE marbleでした。K子はスコーン、お昼食べていないあたしは、ブランチセットの豚しゃぶサラダ&ごはん(飲み物、小さなスイーツ付き)を頼んだ。豚しゃぶサラダ、すこしポン酢が強めだったけど、おいしかった。あたしだったら、もうちょっとエスニックな感じにしてしまうかな。K子のスコーンも美味だったそう。

食後はぷらぷらと高円寺をご案内。ルックからPAL、庚申通りから早稲田通りにぶつかって、あずま通りに戻ってくるという商店街めぐり。高円寺に住んで早7年、しかしまだまだ探索する店多数。来週は高円寺フェス2008で賑わうだろうな。yonchome cafeで一息入れてから、中野サンプラザに向かう。上田現の追悼LIVE「On The Road」をみるために。

ライブ、すばらしかった。音源の現ちゃんの声に合わせて演奏する曲も多数で、何だかまだ現ちゃんがそこにいるみたい。正直いうと、脱退後のソロ曲は聞いてないのが多く、なんともったいないことをしたんだな、と感じさせられた。でも、残してくれた曲を楽しむことができる。そういう感謝をもてたライブだった。また、自分なりに思うこともたくさんあって、これから人前で音楽をやることに対して、しゃきっと背中が伸びた心持ちもした。本当にありがとう、現ちゃん。そして、こんなライブを見せてくれた出演者にも、スタッフにも感謝です。