滑り込み的

まだまだやることあるのに、木曜日。アポやら社内セミナーやらが今日で落ち着いて、しばらくは机にかじりついて作業できるわい。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
めかじきのソテー(かぼすとゆずこしょうと大根おろし/れんこんきんぴら/小松菜白和え/豆腐と油揚げの味噌汁/白ごはん


日曜日のライブ前に滑り込み的に購入したのは、「Sirius 〜Tribute to UEDA GEN〜」。

ザザっと家事をしながら聞いたが、うーむすばらしい内容だ。選んだ曲とアーティストのマッチング&アレンジといったら!奥田民生の「プレゼント」、BOOMの「タンポポ」、POLYSICS「歌姫」などなど、どれを取っても、現ちゃんに対する尊敬と愛があふれている。1曲目の元ちとせの「コリアンドル」もよかったなー、マグミが歌うレピッシュの「ワダツミの木」も。改めて、現ちゃんの歌を才能をかみしめられるアルバムでした。日曜日は寂しく悲しい気持ちばかりになるのでは、と思っていたけど、それ以上に現ちゃんへの感謝の気持ちでいっぱいになりそうな予感。