照らし合わせて

週明け、あまりにも作業が溜まっていて、思考停止気味です。うう、夏休みの宿題がたまって自家中毒になってる子供みたい。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
鮭のムニエル(ゆで小松菜・かぼちゃ・えのき添え)/もやしねぎ塩和え/豆腐と油揚げの味噌汁/白ごはん


そんな最中、旧友K子の某所日記で、ぐおーっとくるyoutubeの画像を教えてもらう。



これは、 昨年10月に行ったレピッシュ20周年記念ライブ のオープニング&ステージバックでの映像。私たちが何も知らずに、ただ嬉しくて興奮していた後ろに、こんなステージ裏の表情があったんだな。先に出したリンク先の自分日記レポと合わせてみると、あまりにノー天気に、無邪気にその日を楽しんでいたことと、実際の状況(現ちゃんの病状)とを照らし合わせて、苦しくてたまりません。
他にも現ちゃんの死後、youtubeにはいろいろ画像が出てきまし た。報道ステーションでの映像(youtubeに「上田現 さよなら」のタイトルでアップされてます)は、家族のことが中心で、夜中に号泣してしまったな。

そんな現ちゃんの追悼ライブ、今週の日曜日です。思い出の多い、中野サンプラザでだ。