ステキなさかな屋

ようやく週末。ああ、しんどかったなあ。会社の人から借りたマンガ、昨日は熱中しすぎて電車を乗り過ごしそうになった。笑いをこらえるのも大変だったし。きっとみんちゃんもヒットかと思ったら、案の定。冬眠していたブログを書くほどにヒットだったのだな。その勢いで、いきなり三国志(マンガ)を読み返してしまったオイラ。裏切り続きで感覚が麻痺してくる。そして、日曜日はぷりぱろの練習でした。


■土曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
ビーフカツとヒレカツ/野菜揚げ(レンコン・にんじん・ピーマン)/キャベツたっぷり/栗ごはん/豆腐とワカメの味噌汁
栗を先日買っていたのだが、ようやく料理できた。栗ごはん、うめー。


■日曜日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
ムロアジ焼き(大根おろし)/レンコンと海老のナンプラー炒め/納豆/白菜と油揚げの味噌汁/白ごはん

ぷりぱろの帰りに荻窪タウンセブンにて、魚屋をのぞく。すごく繁盛しているところがあって、400円均一!とかやっておる。新鮮だし、種類も豊富だし、切り身も大きい。目移りしてしもうた。荻窪まで定期買っているし、時間があるときはここまで買いに来てもいいよなあー、と思うほど。と、このお店、魚耕は、駅前(秋吉の方)にある「さかな屋の親戚」という飲食店の母体みたい。なるほど。海老、ぷりぷりでうまかった。