小休止のはずが

9月のドトー仕事が一段落、ちょっと小休止の気持ち。・・・だったが、急遽10月末の編集会議の日程変更&調整し直しとなり、午後からドタバタ。何とか、日程の目処がついたところで帰宅。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
サワラのムニエル/豚ひれとレンコンのバルサミコ炒め/ポテトサラダ/ゆでブロッコリー/アンチョビトマトソースのスパゲティ/残り野菜のスープ

天候不順のためか、今ひとつ魚がいいのがない。サワラの切り身がオツトメ品であったが、ボリューム不足の大きさ。肉コーナーに回ったら、こちらもオツトメ品で、メインには量が足りない豚ひれと目が合う。よし、オツトメ2つを引き受けようじゃないか。塩コショウしたサワラ、ちょっとお酒をかけて焼き、マスタードを添える。豚ひれは中途半端に残ったレンコンとともに炒め、赤ワイン・しょうゆ・バルサミコで味付け。この3つの調味料の組み合わせは、ハンバーグソースにもしたりするが、肉に良く合うし、好きな味だ。結構、この2品の味が強いので、付け合せは茹でただけのブロッコリー。そして、茹でたじゃがいもに、マヨネーズと塩こしょう、刻んだディルを混ぜただけのポテトサラダ。
「瞳」最終週の録画を見ながら食べた。うーん、最後まで何というか・・・