うさばらしの家飲み

本日も昨日と同様、原稿書きに取り組む。大体出来た、ふぅ。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
豆とトマトのサラダ/きのこのにんにく炒め/食パンとツナペースト/いわしの香草パン粉焼き(ジャガイモ)/ラム肉ころころ炒め/白ワイン

午後になって、かなり頭にくる出来事があり、モヤモヤ。みんちゃんも何だか会社であったらしく、憂さ晴らしに飲みたい感じのよう。



豆とトマトのサラダ、まだあるシークワーサーとマスタードで味付け。


きのこ炒めとツナペースト。パンはなんでもない8枚切りの食パンだが、ツナ缶にアンチョビ、レモン汁とおろしにんにくを混ぜただけのペーストをつけるとウマイ。みんちゃんに好評。


オーブンに突っ込んだ簡単いわし焼き、香草をどっさりのせるべ。横で軽く茹でたじゃがいもも一緒に、ジリジリと。


最後にラム肉が安かったので、さっと焼いた。


うーん、お腹いっぱい。あれ、そういえばオイラばかりぶうぶう文句をいっていたが、結局みんちゃんのほうを聞いてない(爆)。ひどいやつである。