何をやっていたか思い出そう

あれ、もう月曜日?三連キュー終了?ええと、木曜日からの動きを振り返ってみようか。

【木曜日】
出張前に片付けることが多くて、キーキー言ってたと思う。夜は元気市場@新高円寺でラーメン。


【金曜日】
朝5時半起きで大阪出張、セミナー取材を終えて実家に行く。ちょうど法事で北海道に行っていた祖父母から、先にカニが届いてた。仕事状況によってはとんぼ帰りもあったので、家に着くまで何も言ってなかったのに、すごいタイミングでカニ。匂いをかぎつけたか(笑)。


【土曜日】
午前早めに実家を出て、東京に戻り会社へ。出張前に投げた修正の確認、セミナー仕事の原稿などして帰宅。あまりに疲れていたので、ピザの出前を取った。初めて頼む「ナポリの釜」という荻窪の宅配。おいしかった。


【日曜日】
昨夜は、ご飯を食べたらバタンQ。たまっている家事をして、一日が終わる。晩ごはんは中華@新高円寺食堂。マーボー豆腐/青梗菜のクリーム煮/揚げごぼうと揚げワンタンのサラダ(レタスとかいわれ)。


【月曜日・祝】
昼からぷりぱろの練習。先日のしょこぴんのお誕生日祝いとして、ケーキを買うことに。ホールではなく、ピースで買おうということになる。あれこれ3人で議論したが、「しょこぴんはチョコ」という決めうちで後は自分の食べたいものを買うことに(笑)。晩ごはんは、新高円寺食堂初の「すき焼き」。みんちゃんの反対に合い、今まで一度も作ったことがなかったのだ(甘いから、だって)。甘くない割下の東京風でやってみたら、良かったらしい。肉以外の具は、水菜・焼き豆腐・しめじ・まいたけ・ネギ・しらたき・大根。あ、麩を入れるの忘れた。卵はつけない派です。