ひさびさ映画みたいモード(?)

今週は出張もなく、がっつり溜まったことができる。月曜からモリモリとやるが、なかなか先が見えない・・・やるしかないがなあ。

そんな月曜日は新高円寺のアルデンテで、大根とホタテのサラダやボンゴレロッソなど食べた。帰りにまた、なみすけパンを買う。売れ残ると何だか切なくなる面構えだ、気がついたら買ってあげよう。え、シュショー辞任ですか?いいなあ、投げ出せて辞められるって。


そして火曜日。会議やら原稿直しであっという間に1日がすぎた。

■今日の晩ごはん  ▲新高円寺食堂
アジの中華風蒸し焼き/キャベツオムレツ(ハム入り)/青菜の白和え/豆腐と三つ葉の味噌汁/白ごはんとめんたいこ

野菜の「おつとめ品」の中に、香菜を発見。ついカゴに入れてしまったが、はて先に入れていたアジ(塩焼きにでもしようと思っていた)にどう組み合わせるか・・・で、考えたのは、中華なべで蒸し焼きにし、最後に豆鼓やしょうゆや紹興酒、すりおろしたにんにくとしょうがを合わせたタレをじゅっとかけた中華風。みんちゃんからは、「こういうの、貝である味だね」とのこと。確かに。ネプリーグを見ながら食べた。


また、ペット百科の録画を見ていたら、大島弓子「グーグーだって猫である」の映画のグーグー子役(役?)猫が出てきた。犬童一心監督んちで飼われているそう。映画のサイトを観たら、吉祥寺の街がたくさん出てるようで、井の頭公園はもちろん、「いせや」、そしてSTAR PINE'S CAFEも!昨年のSgt. Pepper's Music Festでは、本当にお世話になったなあ。あんなステキなライブハウスはなかなかない。主演キョンキョンだし、うむ、映画見に行きたくなった。あー、クラウザーさんも見に行かなきゃ・・・