労働後の一杯

三連休だけど、品川のホテルにてお仕事。しかも今日は6名の座談会で、事前準備が大変だった。気の張る仕事であった。昼過ぎに無事に終了、先生方のご協力がなかったらもっと大変だったなあ。ありがたい。


ふーっと一息入れたところで、仕事を終えたみんちゃんと遅い昼ごはんにゆく。以前、何かで見てみんちゃんに紹介したしながわ翁という蕎麦屋さん。昼しかやっていないので、みんちゃんも飲むのは初めて。焼き味噌、わさびしょうゆ漬けなどを頼み、ビールを一杯。くー、しみわたる!冷酒にきりかえ、ちびちびとつまみを食べながら飲んだ。〆はあたしは田舎そば、みんちゃんは普通のそば。田舎そばはもちもちと食べ応えがあり、そばがきのようであった。


それにしても今日はとても暑かった、家に帰ってシャワーを浴びたら、ばったりと倒れ臥して寝てしまったほど。夜は簡単にデリーのペーストでドライカレー。