メキシカンな夜

午前中と夕方にバタバタ、通常はもうこの時期終わっている仕事が急に動き出したりしてコンラン中。うーん、うまくいくといいんだけど。


■今日の晩ごはん  ▲新高円寺バーボンタコスにて
サラダ/ナチョス/アボカドタコス/メキシカンタコス/モヒート(あ)/コロナ(み)


新高円寺にあった「とん吉」というトンカツ屋さん。この日記でも何度か出てきたが、ボリュームたっぷりでとてもいいお店だった。おじさんの体調により、閉店してしまったときは相当ガックリしたものだ。その跡地にできた「バーボンタコス」は、北口にある「バーボンハウス」の系列の店。商店街の放送で『バーボン、バーボン、バーボンを飲め』『スタンハンセンの看板が目印』で知られるところだ。タコスメインということで、これまで行ったことがなかったけど、今日は足を向けてみた。店内のテーブルが埋まっていたので、屋根つきの野外テーブルで。


いかにも高円寺的な路地、メニューを検討中。


まず、ドリンク。モヒートがあるとつい頼んでしまう。


涼しげなモヒート。


サラダにはライムをぎゅっとしぼって入れる。


ナチョスの上のタコミートもおいしい。



アボカドタコスとメキシカンタコス、野菜たっぷり。ハラペーニョをのっけて食べる。

うーん、夏場の野菜がおいしい季節には、ぴったりのごはんだった。店のお兄ちゃんも感じがいいし、また来よう。

そうそう、食事中に野良猫がにゃーと声も高らかにやってきた。猫に嫌われるオイラだが、呼んだらすすーっとやってきた!しかし、ライムとハラペーニョとミントのにおいのすると思われる手をかいだとたん、顔をしかめ(たような感じがした)、一目散に退散。ううっ、せっかくのふれあいのチャンスが・・・くさかったのね、ワシ・・・