くいしいぼうの

むちゃくちゃ暑い週末、梅雨はまだあけていないようだけど、ムシムシと・・・


夕方、新宿でK子と待ち合わせ。1週間前から店選びしたが、候補が山のように(笑)。で、選んだのは、スペイン料理の「 カサ・ベリヤ」。ずっと気になっていたが、ロケーションが今ひとつ遠いから足が向かなかったところ。5時半に入店したら、なんとかなり予約で立て込んでいるらしい。失敗したー、やっぱり大人気なのね。7時までなら、ということで何とかもぐりこむ。サングリアをデカンタでいただいて、ささっと注文したのは、



マッシュルームの焼いたの、汁がうますぎ!パンをもらって浸して、ばくばく食べる。


海老の焼いたの(2個、食べたのちの写真・笑)。皮がやわらかく、ばりばり食べられてしまう。こちらも汁がうますぎる!パンをおかわりした。



じゃがいものねっとりしたうまみのあるスペインオムレツに、


ガスパチョは夏野菜がぎゅっとつまったうまさ。

時間が短かったので、これくらいで打ち止め。レビューにもあるように、店のロケーションはアレかもだが、あたしたちは気にならない。今度は予約してきて、パエリアもがっつり食べるぞと心に誓う。二件目も考えていたが、パンを食べ過ぎて(笑)、結構おなかいっぱいになったので、近所でお茶にした。3時間くらいしゃべっていたが、あっという間。1年に一度くらいのペースになっているけど、1年に2回くらいはごはんしたいね。帰ってからお土産にもらった焼き菓子、オーガニックのマカデミアチョコを食べたが、うまかった!ありがとうね。