記憶の中の笑い

本日は夕方から東京駅にて座談会。終了後は、クライアント込みで飲み。それにしても、東京駅付近の飲食店は軒並み満員・・・まあ、金曜日だったというのもあるけど、オフィスビルが増えたせいもあるよね、これは。


探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]
さて、「つい、ぽちっと買ってしまった何か」が水曜日に届きまして。それは、「探偵!ナイトスクープ」のDVDです(笑)。Vol.1からVol.4まで買っちゃった(BOXの1,2というわけですね)。先日、会社で「爆発たまご」の話題が出て、どーしてももう一度見たくなったの。あー、こうだったこうだった。爆発するの分かっているんだけど、見てるほうもビビッた後に笑ってしまうんだよな。

昔、某食品会社に勤めていたとき、広告だかスポンサーだかで、収録の客席に招待されたことがあります。そのときのネタであった「奈良の王子のあたりから堺の浅香山あたりへ通勤するなら、電車より大和川を下ったほうが早いか検証する」というのも入っている。これもバカバカしかったが、面白かった。