レインコート

午後バタバタしていたので、夕方帰る直前のメールで知ったのはラッキーだったかも。現ちゃんが死んだというニュース、冗談みたいだった。

昨年10月にAXで見たライブ。腰痛だなんていってたけど、本当はガンだったなんて。メンバーもスタッフも知ってたんだろうな、そして本人も周りも治ることを信じていたんだろう。心のどこかで、「ひょっとしたら」はあったかもしれないけれど。痛みをこらえて、ファンの前に出てきてくれたんだ。そんなことを考えると、せつなくてたまらない。

ああ、楽しかったな。レピッシュが、現ちゃんがいてくれて。そんなことを思いつつ、現ちゃんの歌を聞く。

きっと、これからこんなことがたくさんあるんだろうな。その度に、どこか切り取られたような気持ちになるんだ。